beacon

「ケーキの土台は完成した。あとチェリーだけ」ナポリ指揮官がリバプール撃破を誓う

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ナポリカルロ・アンチェロッティ監督は、敵地でのリバプール撃破を誓った。

 強豪ひしめくチャンピオンズリーグのグループCで5試合を終えて首位に立つナポリ。11日のアンフィールドでのリバプール戦で引き分け以上に終われば決勝トーナメント進出が決定する。この一戦を前に会見に臨んだアンチェロッティ監督は1-0で勝利した前回の試合のようにユルゲン・クロップ監督率いるチームに引導を渡したいと話した。

「今のところ我々は良い戦いができ、少しばかりのアドバンテージを持っている状態だ。ケーキの土台部分は出来上がった。あと我々に必要なのはチェリーだ。しかし、我々は安心できない状況に置かれていることを理解している。グループステージを勝ち抜くためのあと1歩が必要だ」

「自陣に引きこもってプレーするためにここに来たわけではない。ゴールを奪うことを頭に入れてプレーしなければならない。前回のホームでの試合で我々は大きな自信を得た。だからあの試合と同じようなパフォーマンスをしたいと考えている」

 また、リバプールサポーターで埋め尽くされるであろうアンフィールドでプレーすることについても同指揮官は口を開いた。

「ファンの情熱は凄まじいだろうが、あのようなスタジアムでプレーできることは最高だ。アンフィールドは熱狂的なファンがいる素晴らしいスタジアムだ。しかし、ナポリのファンも3000人は駆けつけてくれるだろうし、世界中にいる4000万人ものファンが我々を後押ししてくれるはずだ」

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP