beacon

岡崎慎司、リーガ2部第2節でついにスペインデビューへ!選手登録の見込みが立つ

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡崎慎司

 今夏にマラガに加入した日本代表FW岡崎慎司が、ようやくスペイン2部の試合に出場することができそうだ。

 マラガはオーナーであるアブドゥラ・アル・タニ氏に振り回される形で、これまで選手放出を実現できず、リーガのサラリーキャップ制に引っかかり岡崎ら新加入選手を登録できないまま2部開幕節を終えていた。

 だが『GOAL JAPAN』が入手した情報によると、FWハビエル・オンティベロスのビジャレアルへの売却(移籍金750万ユーロ前後)が19日中にも決まる運びとなり、岡崎を選手登録できる見込みとなった。岡崎は24日に行われる2部第2節、本拠地ラ・ロサレダでのラス・パルマス戦で公式戦デビューを果たすことになりそうだ。

 なお、マラガははオンティベロスのほか、MFアルフレッド・エンディアイェが今週中にヘタフェへとレンタル移籍する予定で、同選手の年俸300万ユーロも節約できる模様。このように選手放出の目処が立ったことで、18日にはレアル・マドリーの下部組織出身MFホセ・ロドリゲスの獲得を発表している。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP