beacon

2季ぶりのCL参戦となるチェルシー、GKケパ「雰囲気を見るのが待ちきれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーGKケパ・アリサバラガ

 チェルシーのGKケパ・アリサバラガが記者会見に出席し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)への思いを語った。

 昨シーズンはUEFAヨーロッパリーグ(EL)で優勝し、2季ぶりのCL参戦となるチェルシー。ケパは「僕らは長い間この瞬間を待っていた」と話し、喜びを語る。

「昨季はすべてをCLの出場権獲得に費やした。スタンフォード・ブリッジでの雰囲気を見るのが待ちきれないね。最も重要な欧州での大会で、ファンの前でプレーできる。若いチームだし、まだ先は長いが、エネルギーを注いでプレーするつもりだ」

 初戦の相手は監督を交代したばかりで、揺れる古豪バレンシア。ケパは「常に危険なチーム」と警戒心を高めている。

「CLを迎えるのにあたって監督を交代するのは最適ではないが、時にはそうした状況がいい方に働くこともある。彼らには質の高い選手がいることを知っているし、スペイン代表で一緒に過ごした選手もいる。力を最大限に活用する方法を知っており、ワールドクラスの選手もいる」

 注目の初戦は、日本時間18日4時キックオフ予定だ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP