beacon

1月にアセンシオ獲得へ動くリバプール。レアル・マドリーに45億円オファーを準備か

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが関心を示すマルコ・アセンシオ

 リバプールは1月にレアル・マドリーのスペイン代表MFマルコ・アセンシオ獲得に乗り出すようだ。スペイン『Todofichajes』が報じた。

 今夏はスペイン代表として東京五輪にも出場していたアセンシオ。一方で、カルロ・アンチェロッティ監督率いるチームでは厳しい状況に。開幕から3試合いずれも途中出場で、構想の中心には入っていないと伝えられている。

 そんな25歳のウインガーを狙うのがリバプール。今夏の移籍市場では比較的おとなしい動きとなったが、1月の獲得へ動く可能性があるようだ。リバプールはアセンシオに対して3500万ユーロ(約45億6000万円)のオファーを準備していると伝えられている。

 レアル・マドリーもリバプールが興味を持っていることを知っており、何度か話をしたことがあるというから、冬の市場でアセンシオが最初の動きの一つになる可能性は否定できないようだ。なお、アセンシオにはリバプールの他、アーセナルも興味を示している。

●東京オリンピック(東京五輪)特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP