beacon

本田が練習試合で約3か月ぶり復帰、ゴールでレアル戦へアピール

このエントリーをはてなブックマークに追加

 CSKAモスクワのMF本田圭佑が17日、シャフタールとの練習試合に先発出場し、約3か月ぶりの実戦復帰を果たした。前半5分に先制点を決めるなど45分間の出場で復調をアピール。試合は4-2でCSKAモスクワが勝った。

 本田は昨年8月28日のスパルタク・モスクワ戦で右膝を負傷し、9月にスペイン・バルセロナで右膝半月板の手術を受けた。11月18日のルビン・カザン戦で約2か月半ぶりに復帰したが、この試合で故障を再発。再び長期離脱を強いられていた。

 1月にはラツィオ移籍が浮上したが、交渉がまとまらず、CSKAモスクワ残留が決定。今月5日、チームのスペイン合宿に合流し、13日からはトルコでの3次合宿に参加している。実戦復帰となったこの日は前半のみの出場にとどまったが、完全復活への第一歩を記した格好だ。

 ロシア・プレミアリーグは3月に再開。CSKAモスクワは3月3日にゼニトと対戦するが、今月21日には欧州CL決勝トーナメント1回戦第1戦のレアル・マドリー戦を控えている。注目の一戦で本田のメンバー入りはなるか。スルツキ監督の決断が注目される。

[写真]昨年11月のルビン・カザン戦で復帰した本田圭佑だが、この試合で故障を再発

▼関連リンク
欧州組完全ガイド

TOP