beacon

なでしこ、親善試合の相手がガーナに決定!高倉監督「なでしこらしいサッカーを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

なでしこジャパンは4月1日にガーナ女子代表と対戦する

 日本サッカー協会(JFA)は16日、4月1日にトランスコスモススタジアム長崎で開催される日本女子代表(なでしこジャパン)の国際親善試合の対戦相手がガーナ女子代表に決定したことを発表した。キックオフは午後1時半を予定している。

 また、日本代表サポーティングカンパニーのMS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社が特別協賛し、「MS&ADカップ2018」として開催される今回の国際親善試合は、テレビ朝日系列による全国生中継される。

 なでしこは2014年9月13日(@山形)にガーナと対戦しており、5-0で快勝していた。2度目となるガーナ戦に向けて高倉麻子監督は以下のようにコメントしている。

「今回のMS&ADカップは、アジア杯を目前に控えて非常に重要な意味を持つ試合です。ガーナ女子代表は身体能力が高く、アジア杯で対戦するいずれの国ともタイプが異なるチームですが、だからこそ、なでしこジャパンの引き出しを増やすことができる格好の機会だと捉えています。テレビ中継もしてくださるので、なでしこらしい、ひたむきで最後まで諦めないサッカーを一人でも多くの方に感じて頂けるよう、良い準備をして臨みたいと思います」

 以下、大会概要

■大会名称
MS&ADカップ2018
■キックオフ
4月1日(日)13:30(予定)
■対戦カード
なでしこジャパン(日本女子代表)対ガーナ女子代表
■会場
トランスコスモススタジアム長崎(@長崎)
■テレビ放送
テレビ朝日系列にて全国生中継

●アルガルベ杯2018特集ページ
●女子アジア杯2018特設ページ

TOP