beacon

欧州遠征に臨むU-21日本代表、9.26 vs U-21イタリア代表が決定! 大岩監督「互いに意義のあるマッチメーク」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本サッカー協会(JFA)は9日、9月にヨーロッパ遠征を行うU-21日本代表について、対戦国が決定したと発表した。

 U-21日本代表は26日にイタリアのカステル・ディ・サングロでU-21イタリア代表と対戦。同試合は、CSテレビ朝日で生中継される。同代表は22日にスペイン・マルベージャでU-21スイス代表と対戦することがすでに決定。大岩剛監督は、JFAを通じて次のように意気込みを伝えた。

「イタリアという強豪との対戦が実現したことを嬉しく思います。イタリアもスイスと同様に来年のUEFA U-21欧州選手権の決勝大会出場を決めており、パリオリンピック出場に向けて強化を図っているチーム同士、互いに意義のあるマッチメークができたと思っています。我々も、スイスもイタリアも、パリオリンピック出場を決めれば、同じ世代のライバルとして本大会で再び相まみえることになるでしょう。貴重なヨーロッパ遠征の機会を通じてチームとしての成長を促しながらも、しっかりと準備をして勝敗にこだわって試合に臨みます」

国際親善試合
9月26日(月)
U-21日本代表 15:30 U-21イタリア代表 [Stadio Teofilo Patini]

※日本時間22:30キックオフ

TOP