beacon

宮本恒靖氏の引退試合開催が決定「サッカーの素晴らしさを感じてもらえるようなイベントにしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヴィッセル神戸は1日、昨季限りでの現役引退を表明した元日本代表DF宮本恒靖氏の引退試合を、7月16日にホームズスタジアムで行うと発表した。出場者は05年にJ1優勝を達成したG大阪のメンバーや神戸所属時の09~11年に在籍したメンバー、さらには『TSUNEフレンズ』として04年アジア杯を制した当時の日本代表メンバーが集まることになるという。

 宮本氏はクラブを通じ「このたび、各方面の皆さまのご協力により、引退試合を開催できることになりました。かつて共に戦った仲間たちと、サッカーの素晴らしさを感じてもらえるようなイベントにしたいと思っています。皆さん、是非スタジアムへお越しください」とコメントしている。

以下、クラブ発表の引退試合の詳細

■主催
公益財団法人日本サッカー協会、公益社団法人日本プロサッカーリーグ
■主管
株式会社クリムゾンフットボールクラブ(ヴィッセル神戸)、一般社団法人兵庫県サッカー協会
■協力
株式会社ガンバ大阪
■開催日時
2012年7月16日(月・祝) 18:00キックオフ ※16時開場予定
■会場
ホームズスタジアム神戸
■対戦カード
宮本恒靖氏が在籍していた当時のメンバーで各チームを構成します。
・ヴィッセル神戸(2009~11)
・ガンバ大阪(2005)
・TSUNEフレンズ(元日本代表メンバー)
■大会形式
3チームがそれぞれ総当たりで30分ずつ試合を行う。宮本氏は各チームで出場
■出場予定選手:(2012年6月1日現在)
※変更の可能性あり
田中誠、福西崇史、三浦淳寛(淳宏)、茶野隆行、キムナミル(敬称略、順不同)

TOP