beacon

湘南が山形GK鈴木の完全移籍での加入を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 来季J1に昇格する湘南ベルマーレは19日、J2のモンテディオ山形のGK鈴木雄太が2013シーズンより完全移籍で加入すると発表した。

 湘南の広報を通じて鈴木は「来シーズンから湘南ベルマーレでプレーすることになりました鈴木雄太です。地元神奈川という新たな環境で自分はもっと成長できると思い移籍を決めました。まだまだ未熟な僕ですが、練習への取り組みと試合に出たいという気持ちは誰にも負けません。一日でも早く皆さんに認めてもらい、愛される選手になれるように頑張りますので応援よろしくお願いします」と、コメントを発表している。

 また、山形の広報を通じて「7年間お世話になりました。モンテディオ山形で公式戦に出場したかったのですが、さらにチャンスがある湘南ベルマーレに移籍することになりました。長い間お世話になったサポーターの皆さんにはしっかり挨拶をしたかったのですが、このような形で去ることになってしまい申し訳ありません。湘南ではまず公式戦出場を目指してがんばり、湘南の皆さんにも愛されるような選手になりたいと思います。最後に、7年間本当にお世話になりました」と、サポーターに感謝の言葉を送っている。

以下、湘南発表の選手プロフィール
◆氏名:鈴木 雄太(スズキ ユウタ)
◆ポジション:GK
◆生年月日:1987年5月28日(25歳)
◆出身地:神奈川県横浜市
◆身長/体重:188cm/75kg
◆サッカー歴:FC奈良⇒横浜FMジュニアユース菅田⇒向上高⇒山形
◆出身校:奈良小⇒奈良中⇒向上高

TOP