beacon

徳島が磐田DF千代反田を獲得…大阪商業大MFの加入も発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
 徳島ヴォルティスは29日、ジュビロ磐田からDF千代反田充を完全移籍で獲得したと発表した。

 千代反田はJ1通算164試合出場(J2通算104試合出場)を果たしている経験豊富な32歳DF。だが名古屋から磐田に加入した今季、リーグ戦7試合の出場にとどまっていた。

 クラブを通じ千代反田はコメントを発表。徳島を通じては、「来季から徳島ヴォルティスにお世話になることになりました千代反田充です。四国初のJ1昇格を目指して、みなさんと一緒に闘っていきます。これまで自分が経験してきたサッカーを徳島で表現し徳島ヴォルティスに貢献できるように頑張ります。皆さんどうぞ宜しくお願いいたします」。

 磐田を通じては、「この度、徳島ヴォルティスに移籍することになりました千代反田充です。ジュビロ磐田では、一年間と本当に短い間でしたが沢山の出会いがあり、素晴らしい環境の中、多くのサポーターの元でサッカーをさせて頂いたことに、とても感謝しています。来季は徳島ヴォルティスの選手として、ジュビロ磐田と試合が出来るようにJ1昇格を目指し、まずはJ2で戦います。ジュビロ磐田で学び経験させて頂いた事を大切にし、今後に活かしていきたいと思います。ジュビロ磐田サポーターの皆さん、選手スタッフの皆さん、本当に一年間有難うございました」とあいさつしている。

 また徳島は、大阪商業大MF李栄直の来季の新加入も併せて発表。李はクラブを通じ、「『このたび、夢であったプロのサッカー選手になることができて、大変嬉しく思います。私のサッカー人生に関わっていただいたすべての人、そして両親に感謝の気持ちを忘れずに頑張り、試合に出場すること、徳島ヴォルティスのJ1昇格に貢献することで恩返しをしたいと思います。応援よろしくおねがいします」と意気込みを語っている。

以下、プロフィール
●DF千代反田充
(ちよたんだ・みつる)
■生年月日
1980年6月1日(32歳)
■出身地
福岡県
■身長/体重
183㎝/80kg
■サッカー歴
東福岡高→筑波大→福岡→新潟→名古屋→磐田

●MF李栄直
(り・よんじ)
■生年月日
1991年2月8日(21歳)
■出身地
大阪府
■身長/体重
187㎝/75kg
■サッカー歴
FCルイラモスヴェジット→大阪セントラルFC→東大阪朝鮮中→大阪朝鮮高→大阪商業大


▼関連リンク
2013年Jリーグ移籍情報ページ

TOP