beacon

川崎F、2年目FW田中淳一が退団…海外挑戦へ「夢に向かって頑張りたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 川崎フロンターレは26日、FW田中淳一が本人の希望により退団すると発表した。海外挑戦を希望しての退団だという。

 田中淳は大阪桐蔭高出身の19歳。12年シーズンより川崎Fに加入し、リーグ戦3試合に出場した。

 クラブを通じ田中淳は以下のようなコメントを発表している。

「今回、川崎フロンターレを退団することに決めました。高校生のときにプロのサッカー選手になるという目標を決めたときから、海外でプレーしたいという思いを強く持っていましたが、自分のなかでその挑戦したいという思いが日に日に強くなり、挑戦するならば出来る限り早いタイミングが良いと思い、今回の決断をしました。

 今回の私の決断に対して、両親・高校時代の監督、そして川崎フロンターレの多くのスタッフの皆さんに、川崎フロンターレでプレーを続けたらどうかと何度も慰留をしていただきました。大変ありがたい言葉もいただきました。

 昨シーズンから、川崎フロンターレでプレーさせていただき、まだ何も実績を残していないこと。多くの皆さんに支えていただいているにも関わらず、何にも恩返しができていないことに対して、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は自分の夢に向かって頑張りたいという強い気持ちでいます。短い時間でしたが、ありがとうございました」

以下、プロフィール
●FW田中淳一
(たなか・じゅんいち)
■生年月日
1993年10月23日
■身長/体重
169cm/68kg
■出身
兵庫県高砂市
■経歴
米田SC─兵庫FC─兵庫FC Jr.ユース─サルパFC Jr.ユース─大阪桐蔭高─川崎F

TOP