beacon

「僕のやらなければいけない事はわかっています」MF松井大輔が磐田へ完全移籍!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジュビロ磐田は24日、レヒア・グダニスク(ポーランド)のMF松井大輔が磐田へ完全移籍することが決定したと発表した。10年W杯南アフリカ大会日本代表の松井は京都でプレーしていた04年以来となる国内復帰。フランスなどで活躍してきた技巧派MFがJの舞台へ帰ってくる。

 12月8日に行われたポーランド首位・レギア・ワルシャワ戦で2得点を奪う活躍などを見せていた松井は、磐田を通して「この度、ジュビロ磐田に移籍する事になりました。欧州でプレーして10年目の節目の年に自分のサッカー人生の事、家族の事を色々と僕なりに考えました。日本に戻る事に迷いはありましたが、やはりもう一度、Jリーグでプレーしたいという気持ちと、何よりもジュビロ磐田が僕を必要としてくれているという事に移籍を決断しました。僕のやらなければいけない事はわかっています。皆さん、ヤマハスタジアムでお会いしましょう!!」とコメント。磐田は1年でのJ1復帰へ向けて大きな戦力を獲得した。

以下、クラブ発表のプロフィール
松井 大輔(まつい だいすけ)

■生年月日
1981年5月11日
■出身地
京都府
■身長/体重
175cm/67kg
■ポジション
MF
■サッカー歴
鹿児島実業高校-京都パープルサンガ-ル・マン(フランス)→ASサンテティエンヌ(フランス)-グルノーブルフット38(フランス)-FCトム・トムスク※レンタル(ロシア)-グルノーブルフット38(フランス)-ディジョンFCO(フランス)-スラビア・ソフィア(ブルガリア)-レヒア・グダニスク(ポーランド)

▼関連リンク
2014年Jリーグ移籍情報ページ

TOP