beacon

フォルラン弾アシストのFW柿谷「優勝するために戦っているだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
[3.23 J1第4節 鹿島0-2C大阪 カシマ]

 タイトル獲得。その目標に邁進するだけだ。セレッソ大阪は23日に行われたJ1第4節で、鹿島アントラーズに2-0で勝利した。試合後、FWフォルランのJ初ゴールをアシストしたFW柿谷曜一朗は、アシストについて「どんな形であれ、ゴールに入ったので良かったです」と、コメントした。

 アシストする直前には、PA内で今季新加入のMF長谷川アーリアジャスールと細かいパス交換を見せたが、「アーリアくんとは、ああいう連係はいつでもできる」と、連係面に自信を見せ「最後のところでしっかりチームとして決めれて良かったです」と、得点につながったことが大事だと話した。

 これでC大阪は、リーグ戦で3連勝となった。だが、タイトル獲得を目標に掲げるチームのエースは、「何連勝しようと一回負ければ『ダメなんじゃないか』と言われる。何にも満足することなく、1試合1試合やれればと思います」と言い、リーグ戦6連敗中に勝った鹿島に勝ったことについても、「そういうのもありますけど、僕らは優勝するために戦っているだけなので。1試合1試合戦っていくだけです」と、目の前の試合に集中するスタンスで戦い続けていくと強調した。

(取材・文 河合拓)

TOP