beacon

G大阪快勝、ハリル御前で宇佐美!今野弾!!名古屋永井も含め代表戦士が活躍

このエントリーをはてなブックマークに追加
[4.3 J1第1ステージ第4節 G大阪3-1名古屋 万博]

 ガンバ大阪がホームで名古屋グランパスを3-1で下した。G大阪はリーグ戦2連勝。名古屋はリーグ戦は開幕4戦未勝利となった。

 インターナショナルウィークを終えて、リーグ戦が再開。ACLを戦う関係で、G大阪主催試合は今節は金曜日開催となった。日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督も視察に訪れた一戦。先日の日本代表2連戦を戦ったメンバー、G大阪から4人、名古屋から2人と合計6人が先発メンバーに名を連ねる豪華メンバーの競演となった。

 前半からG大阪がペースを握った。FW宇佐美貴史とFWパトリックの強力2トップが名古屋ゴールに襲い掛かる。前半38分にはカウンターからパトリックが持ち上がると、強引な突破からこぼれたボールを宇佐美が押し込む。惜しくもオフサイドとなったが、得点の匂いを感じさせた。

 すると前半終了間際にG大阪が試合を動かす。アディショナルタイムに突入して2分、宇佐美が左サイドから鋭いクロスを入れると、DF牟田雄祐のバックヘッドクリアが見事にゴール右隅に収まった。3月31日のウズベキスタン戦で初ゴールを挙げた、今、日本で一番勢いのある男が、先制点を引き出した。

 さらに後半早々、宇佐美が今度は華麗なゴールを決める。4分、右サイドを深く突破したDF米倉恒貴のマイナスクロスを宇佐美が右足で合わせて追加点を奪う。代表定着へ。ハリルホジッチ監督の目の前で絶好調をアピールした。

 名古屋も後半18分、CKがゴール前でこぼれると、こちらも代表に招集されていたFW永井謙佑が押し込んで一矢報いる。しかし後半35分、G大阪にカウンターを浴びると、MF今野泰幸のミドルシュートでゴールネットを揺らされ、勝利を決定づけられてしまった。


▼関連リンク
[J1]第1ステージ第4節1日目 スコア速報

TOP