beacon

浦和、今季2度目の無得点も…山形とドローで開幕19戦無敗に

このエントリーをはてなブックマークに追加
[7.15 第2ステージ第2節 山形 0-0 浦和 NDスタ]

 J1は15日、第2ステージ第2節を行い、NDソフトスタジアム山形ではモンテディオ山形と第1ステージ開幕から18戦無敗の浦和レッズが対戦し、0-0の引き分けに終わった。浦和の無得点試合は第1ステージ第3節広島戦のスコアレスドローに続いて2度目となったが、開幕からの無敗を19試合に伸ばした。

 序盤からリズムを作る浦和は前半5分、左サイドのMF柏木陽介のクロスからMF阿部勇樹がダイビングヘッドで狙ったが、GK山岸範宏の横っ飛びのセーブに遭ってネットを揺らせず。その後も主導権を握る浦和だが、粘り強い山形守備陣を崩し切るには至らない。

 すると、前半30分には山形がカウンターを発動させ、FWディエゴがシュートまで持ち込んだがボールはゴール右に逸れた。浦和は同39分にDF森脇良太がミドルレンジから狙うも山岸に弾き出され、同45分には山形が好機を作り、高い位置でボールを奪ったMFアルセウのパスを受けたMFロメロ・フランクが左足でシュートを放ったがGK西川周作の手中に収まった。

 スコアレスのまま後半を迎えると同7分、森脇からパスを受けたMF武藤雄樹がミドルレンジから狙いすましたシュートでゴールを脅かす。しかし、ボールはクロスバーに弾かれて先制点を奪うには至らない。対する山形は同14分、MF宮阪政樹が直接FKをゴールマウスに飛ばしたが、西川の守備範囲に飛んで弾き出された。

 その後も両チームともにゴールを狙ったが、最後まで得点は生まれず。試合はスコアレスドローに終わった。


[J1]第2ステージ第2節 スコア速報

TOP