beacon

町田が3・6京都戦でレーシングマシンに試乗できるイベントを開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年からJ2に復帰したFC町田ゼルビアは、6日のホーム・京都サンガF.C.戦(町田市立陸上競技場、17時キックオフ)において、レーシングマシンとスポーツカーの試乗ができるイベントを開催すると発表した。

 町田に拠点を置くSUPER GTチーム「レーシングプロジェクトバンドウ」とのコラボイベントで、日本最高峰のカーレース、2009年SUPER GT 300クラスシリーズで優勝を飾った LEXUS IS350と、トヨタ86のデモカーの2台が展示され、写真を撮ったり、運転席に乗ることができるという。

 また、レーシングプロジェクトバンドウの監督であり、代表の坂東正敬氏が来場し、トークショーも展開される。

 町田は開幕戦のセレッソ大阪戦で10112人のクラブ史上最多入場者数を記録した。第2節はそこからの落ち込みが心配されており、子どものみならず大人にも人気のレーシングマシンを呼び、集客を目指している。

 担当者は「レーシングマシンに乗れるのは、すごく珍しいことだと思います。大人も子どもも楽しんでもらえるはずです。この日の試合は17時キックオフと少し遅いので、家族・友人とともに昼間はイベントスペースで遊んでもらい、その後は試合観戦を楽しんでもらいたい」と話している。

 京都には元浦和のFWエスクデロ競飛王が急きょ加入。元柏のGK菅野孝憲や元横浜FMのMF山瀬功治の元日本代表選手、元川崎FのFW矢島卓郎らタレントが在籍している。イベントも試合も楽しみが増えそうだ。

○イベント詳細は以下URLを参照。
http://www.zelvia.co.jp/news/news-74477/
http://www.zelvia.co.jp/news/news-74462/

TOP