beacon

清水MF八反田が大分へ期限付き移籍、「相当な覚悟を持って」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大分トリニータは7日、清水エスパルスに所属するMF八反田康平が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は7月7日から2017年1月31日までできょう7日の練習から参加する。なお、清水との公式戦には出場できない。

 クラブは八反田について、「サイドハーフやボランチでプレーができ、攻撃を組み立てるゲームメーカー。また豊富な運動量を持ち、前線への攻撃参加も得意なプレーヤー」と説明。新背番号は48番に決まった。

 新天地となる大分を通じて、26歳のMFは「このたび、トリニータに加入することになりました八反田康平です。エスパルスでは、なかなか出場機会がない中、大変熱心に誘っていただき本当に感謝しています。そのためにもトリニータでは、相当な覚悟を持って毎試合プレーしたいと思います。今年、必ずJ2に復帰して、最後に皆さんと喜びを分かち合えるよう、チームのために頑張ります。これからよろしくお願いします」と挨拶した。

 またプロ生活をスタートさせた清水を通じては「このたび大分トリニータへ移籍することになりました。チームが1年でのJ1復帰を目指している大切な時期にチームを離れることになり、申し訳なく思っていますし、すごく寂しい気持ちもあります」とコメント。

「良いチームメイトや良い環境に恵まれた中でサッカーをやらせていただき感謝していますが、サッカー選手として今、自分にとって何が一番良いかを考えて今回の決断に至りました。カテゴリーはJ3という厳しい環境ですが、そこで活躍することによって、サッカー選手として、人間として、もう一歩成長して帰って来られればと思います。エスパルスが今年J1復帰できるよう応援しています。そして、大分もJ2に復帰できるよう応援よろしくお願いします」と覚悟を明かしている。

プロフィールは以下の通り

●MF八反田康平
(はったんだ こうへい)
■背番号
48
■出身地
鹿児島県
■生年月日
1990年1月8日(26歳)
■身長・体重
171cm/64kg
■経歴
ドラゴンFC-ディアマントFC鹿児島-鹿児島中央高-筑波大-清水-仙台-清水

TOP