beacon

岩手、DF中村太亮とDF牟田雄祐の今季限りでの退団を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いわてグルージャ盛岡は28日、DF中村太亮(33)とDF牟田雄祐(32)について、契約期間満了に伴い、2023シーズンの契約を更新しないことが決定したと発表した。

 中村は20年に岩手に加入し、在籍3年目の今季はリーグ戦26試合に出場。クラブを通じて「3年間在籍し、J2昇格、J3降格と良いことも悪いことも経験し選手としても人としても成長させてもらい、充実した日々を送らせてもらいました。秋田監督はじめ、コーチングスタッフ、ファンサポーター、スポンサーの皆様には感謝しかありません。3年間本当にありがとうございました」と感謝を伝えている。

 20年に加入した牟田は、今季J2リーグ32試合で3得点をマーク。「ここに来て3年。どんな時も熱いご声援を本当にありがとうございました。たくさんの嬉しいこと。たくさんの苦しいこと。その全てを皆さんと共有し、共に歩んだ3年間は僕の財産です。スタジアムで見た、多くの笑顔を忘れることはありません。また、たくさんの出会いにも恵まれ、多くの人に支えられました。この地で新しい命も授かり、素晴らしい出会いの日々でした。本当にありがとうございます。この3年間を胸に刻み、これからも自分らしく、楽しく歩んでいきます。またどこかでお会いしましょう。グッドラック」とコメントを残した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP