beacon

金沢がDF西田恵との契約満了を発表…今季は宮崎へレンタル「素晴らしい出会いに恵まれたと感じています」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ツエーゲン金沢は13日、今季よりテゲバジャーロ宮崎に期限付き移籍していたDF西田恵(24)について、契約満了に伴い、来季の契約を更新しないことになったと発表した。同日に宮崎も西田のレンタル期間満了を伝えている。

 大阪体育大出身の西田は、20年に金沢でプロ生活をスタート。21年はいわてグルージャ盛岡に、22年は宮崎にレンタル移籍で加入し、プレーしていた。今季J3リーグ20試合に出場。宮崎のクラブ公式サイトを通じて、次のように感謝を伝えている。

「リリースの通り、期限付き移籍期間が終了し、チームを離れることになりました。スタッフの方々含め関係者の皆様、スポンサーの皆様、ご指導、運営やサポート、多大なるご支援いただきありがとうございました。

 ファン・サポーターの皆様、自分は宮崎でプロサッカー選手になって初めての声出し応援をピッチで感じることができましたし、感慨深いものがあります。チームが良い時も悪い時も全力で後押ししていただき感謝しています。熱い声援本当に力になりました、ありがとうございました。

 自分自身、今シーズン中々思うような結果が出せず、悔しい気持ちが大きいです。チームメイトの方々をはじめ、宮崎で素晴らしい出会いに恵まれたと感じていますし、たくさんの学びがありました。関わってくださった方々に感謝申し上げます。

 テゲバに関わる皆様に自分の成長した姿を見せられるよう、これからより一層日々精進していきたいと思います。本当にお世話になりました!1年間ありがとうございました!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP