beacon

北九州が田坂和昭氏の来季監督就任を発表「選手一人一人の成長と自律を促し、主体的で強く闘えるチームづくりを」

このエントリーをはてなブックマークに追加

田坂和昭

 ギラヴァンツ北九州は8日、2023シーズンの指揮官に田坂和昭氏(51)が就任することになったと発表した。

 広島県出身の田坂氏は、1994年にベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)でキャリアをスタート。清水エスパルスを経て、02年にセレッソ大阪で現役を引退した。その後、指導者の道に進んだ田坂氏は、大分トリニータや清水、福島ユナイテッドFC、栃木SCで監督業を歴任。北九州の指揮官就任に際し、クラブを通じて以下のように意気込みを語っている。

「来季よりギラヴァンツ北九州の監督に就任する事になりました田坂和昭です。クラブの目標達成と発展のため、選手一人一人の成長と自律を促し、主体的で強く闘えるチームづくりを目指していきます。また、サッカーを通じて地域の皆様に喜びと感動をお届けできるよう、これまでの経験をぶつけて全力で取り組んでまいりたいと思います。ミクスタで共に闘える日を心待ちにしています!どうぞよろしくお願いいたします」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP