beacon

群馬MF白石智之が契約満了で退団「4年間も大好きなクラブでプレーできるなんて思わなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

群馬MF白石が契約満了

 ザスパクサツ群馬は21日、MF白石智之(30)が契約満了に伴い、今季限りでチームを離れることを発表した。

 地元出身の白石は2020年にカターレ富山から加入。4年目の今季はJ2リーグ戦22試合、天皇杯1試合に出場した。

 退団にあたり、クラブ公式サイト上で「4年間も大好きなクラブでプレーできるなんて思わなかったので、その全ての時間が幸せで、振り返っても感謝しかないです! 選手兼サポーターではなくなりますが、これからもサポーターではあり続けますので、どこに行ってもずっとザスパを応援しています。本当にありがとうございました!」と述べている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF白石智之
(しらいし・ともゆき)
■生年月日
1993年6月10日(30歳)
■出身地
群馬県高崎市
■身長/体重
174cm/63kg
■利き足

■経歴
パープルズ上作延SC-高崎ドリームズ中川-前橋FCJrユース-前橋育英高-法政大-沼津-盛岡(現岩手)-富山-群馬
■出場歴
J2リーグ:65試合4得点
J3リーグ:79試合9得点
JFL:17試合
天皇杯:12試合1得点
■コメント
「今シーズンでザスパを退団することになりました。
大槻さんをはじめコーチングスタッフの皆さん、僕に期待し続けてくれてありがとうございました。
『プレーオフに間に合わせよう!』と最後まで試行錯誤してリハビリメニューを組んでくれたメディカルスタッフの皆さん、ありがとうございました。
毎試合ホームでお手伝いして下さるボランティアスタッフの皆さん、最後まで共に闘ってくれたザスパサポーター、ご支援頂いているスポンサー企業の皆様、最高な環境をありがとうございました。
まだまだ数え切れない程たくさんの方々にお世話になりました。
4年間も大好きなクラブでプレーできるなんて思わなかったので、その全ての時間が幸せで、振り返っても感謝しかないです!
選手兼サポーターではなくなりますが、これからもサポーターではあり続けますので、どこに行ってもずっとザスパを応援しています。
本当にありがとうございました!」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP