beacon

鳥栖がC大阪MF中原輝を完全移籍で獲得…昨季途中から在籍した東京VでJ1昇格に貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF中原輝

 サガン鳥栖は25日、セレッソ大阪MF中原輝の完全移籍加入を発表した。

 96年7月8日生まれの27歳は19年に駒澤大から熊本に加入すると、21年は山形でプレーし、22年からC大阪に在籍。昨季はシーズン途中に期限付き移籍で加入した東京Vで定位置を確保し、チームのJ1昇格に貢献していた。

 クラブを通じて、中原は「セレッソ大阪から加入することになりました、中原輝です。サガン鳥栖の勝利のため全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。」とコメントした。

 また、C大阪を通じ、「約1年半ありがとうございました。悔しいことが多かったですが、セレッソでプレーすることができて良かったと思っています。この経験を無駄にせず新しい環境でチャレンジしたいと思い、移籍を決めました。皆さんに成長した姿をスタジアムで見せられるよう頑張ります。チームスタッフ、選手、ファン・サポーターの皆さん本当にありがとうございました」とコメント。

 そして、東京Vを通じ、「約半年間ありがとうございました。途中加入にもかかわらず温かく迎え入れてくれた監督、チームスタッフ、選手、そしてファン・サポーターのみなさんには感謝しかありません。みなさんとJ1昇格を果たし、とても良い経験をすることができました。みなさんとスタジアムでお会いできることを楽しみにしています。本当にありがとうございました。」とのコメントを残している。

 以下、プロフィール

●MF中原輝
(なかはら・てる)
■生年月日
1996年7月8日
■出身地
熊本県
■身長/体重
169cm/66kg
■経歴
山鹿FCJ-ルーテル学院中-ルーテル学院高-駒澤大-熊本-山形-C大阪-東京V(期限付き移籍)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP