beacon

熊本が高校1年生FW神代慶人とプロ契約、ユース在籍中の契約締結は道脇に続きクラブ史上2人目

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW神代慶人

 ロアッソ熊本は25日、ロアッソ熊本ユースのFW神代慶人(16)とプロ契約を締結したことを発表した。熊本でユース在籍中のプロ契約はFW道脇豊(17)に続き、クラブ史上2人目になるという。

 神代は熊本のジュニアからジュニアユース、ユースと所属。クラブ公式サイトによると、現在は東海大学付属熊本星翔高に通う高校1年生だという。これまで世代別代表に選出され、今年は第25回国際ユースサッカーin新潟に出場したU-17日本代表に招集された。

 また、今年11月には育成年代応援プロジェクトJFAアディダス DREAM ROAD 第1弾のスペイン・レアル・ソシエダ短期留学にも参加した。

 クラブ公式サイトを通じ、神代は「ジュニアの頃から応援してきたトップチームで、プロとしてのキャリアをスタートできることを大変嬉しく思います。これまで自分のサッカーに携わった方々やチームメート、また学生としてサポートして頂いた学校関係者の皆様のおかげです。この感謝の気持ちを忘れずにプレーして行きたいと思います」とコメントしている。

 また、来シーズンに向けて「そして、ロアッソ熊本のサポーターの皆さんと一緒にJ1に上がれるように全力で頑張ります。応援よろしくお願いします」と意気込みを伝えた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP