beacon

藤枝が途中出場MF榎本啓吾のミドル弾で今季初白星! 退場者を出した山形は公式戦4連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

藤枝が山形に1-0で勝利

[3.20 J2第5節 山形 0-1 藤枝 NDスタ]

 J2第5節が20日に開催され、20位藤枝MYFCは敵地で9位モンテディオ山形を1-0で下した。

 藤枝は前半からMF浅倉廉を中心にチャンスを量産。山形はキレのある動きでゴールを脅かす浅倉に手を焼いたものの、何とか無失点でハーフタイムを迎えた。

 後半も立ち上がりからペースを握るのは藤枝。開始9分には浅倉のミドルシュートがゴール右上隅に飛ぶが、GK後藤雅明のファインセーブで先制とはならない。

 それでも藤枝は後半22分に均衡を破った。浅倉が右サイドで1人をかわした流れから中央のFW中川風希を経由し、ペナルティエリア手前左のMF榎本啓吾へ。途中出場の榎本は右足で狙い澄ましてゴール右に突き刺し、チームとしての今季初得点を記録した。

 山形は苦しい時間が続く中、後半31分に退場者を出して数的不利に陥る。ペナルティエリア右でFWイサカ・ゼインが浮き球のパスに右足を伸ばした際、足裏が相手の顔面に入り、レッドカードを受けた。

 藤枝はJ2開幕からノーゴールで4戦未勝利(1分3敗)だったが、それを感じさせない試合運びで1-0の完勝。山形はリーグ戦3連敗を喫するとともに、ルヴァン杯を含めて公式戦4連敗となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP