beacon

C大阪が新潟を下して開幕7戦無敗! 決勝点のレオ・セアラ「マイクとルーカスのおかげ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪が新潟に1-0で完封勝ち

[4.7 J1第7節 新潟 0-1 C大阪 デンカS]

 J1第7節が7日に開催され、3位セレッソ大阪はアウェーで11位アルビレックス新潟に1-0で勝利した。リーグ戦2試合ぶりの白星。開幕からの無敗記録を7試合(4勝3分)に伸ばした。

 C大阪は前半をスコアレスで折り返すと、後半24分に先制。右サイドに開いたFWルーカス・フェルナンデスがペナルティエリア右に浮き球のパスを送り、受けたDF毎熊晟矢がキープから左足でクロスを上げる。FWレオ・セアラが豪快にヘッドで押し込み、2戦連発となる今季4点目をマークした。

 ホームの新潟は反撃も実らず、0-1で完封負け。今季初の2連敗を喫し、4試合勝ちなし(2分2敗)となった。

 レオ・セアラは試合後のフラッシュインタビューで「マイク(毎熊)とルーカスのコンビネーションで崩してくれて、ボールが来てあとは押し込むだけだったので、2人のおかげです」と感謝。今後に向けて「タイトルを目指しているので、こういう試合を続けて負けないように頑張っていきたいと思っています」と話した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP