beacon

[CL]3か月無敗のポルト撃破を目指すマラガのペジェグリーニ監督

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は13日に、決勝トーナメント1回戦の第2レグを行う。公式戦で3か月無敗のポルト(ポルトガル)と対戦するマラガ(スペイン)のマヌエル・ペジェグリーニ監督は、試合前日会見で「失点しないことが、重要になる」と、相手にアウェーゴールを与えないことが肝要だと語った。

 アウェーで行われた第1戦を0-1で落としたマラガ。ペジェグリーニ監督は「今日もまた別の試合に臨む。180分のうち、すでに90分を戦った。勝負をひっくり返す必要がある。彼らはここでは得点できないだろう。失点しないことが重要になる。次のステージへ進む可能性を残しているだけに、マラガでは期待が高まっている。我々は勝ち上がることに集中している。辛抱強く戦う必要があり、気持ちに影響されてはならない。得点する必要もあり、それは早ければ早いほど望ましい」と、早い時間帯のゴールを期待した。

 初戦に敗れたが、気持ちの切り替えはできていると、指揮官は語る。「どの試合も他の試合とは違う。試合結果に影響を及ぼし得る周囲の条件はたくさんある。選手たちは集中的なトレーニングをこなしており、次のステージへ進んで欧州のベスト8に入ることが目標だ。ポルトに勝つ可能性はあり、そのために集中している。ポルトが戦い方を変えてくるとは思わない。彼らには決まったスタイルがあり、守るためでなく勝つためのサッカーをするだろう」と、相手の戦術を予想した。

 MFジュリオ・バチスタもハムストリングの負傷が癒えたCL初出場のマラガは、逆転8強入りを目指して、ポルト戦に臨む。

▼関連リンク
欧州CL12-13特集

TOP