beacon

[CL]CLで復帰のC・ロナウド、気合十分

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンチェロッティが明かす ベイルも先発

 レアル・マドリーは26日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでシャルケと対戦する。リーグ戦での出場停止を経て、シャルケ戦で復帰するFWクリスティアーノ・ロナウドについて、カルロ・アンチェロッティ監督はモチベーションを高めていると語った。

 C・ロナウドはリーガエスパニョーラ第22節のアスレチック・ビルバオ戦で退場となり、3試合の出場停止を科された。ビジャレアル戦、ヘタフェ戦、エルチェ戦に出場できなかった同選手は、シャルケ戦でピッチに戻ってくる。

 アンチェロッティ監督は前日会見で、C・ロナウドについて次のように語った。スペインメディアやクラブ公式ウェブサイトが伝えている。

「彼は特にモチベーションを高めているよ。試合に出られなかったことを悔しく思っていたからね。だが、この期間を使って彼は準備をしてきた。休息を取り、ハードワークをしてきたんだ。心身ともに、今の彼はトップコンディションにある」

 C・ロナウドが戻ってくることで、FWヘセ・ロドリゲスとMFガレス・ベイルのどちらが先発することになるかと聞かれると、アンチェロッティ監督は後者と返答。その理由について、「好調だから」と明かした。一方で、サイドバックのチョイスについては、当日を待つ必要があると答えている。

 マドリーは過去3年連続で準決勝まで進みながら、ファイナル進出を逃している。アンチェロッティ監督は、いかに難しいことかを強調しつつ、これまでの成績を上回りたいと語った。

「私はすべての大会で戦うためにマドリーにいる。CLは世界で最高の、そして最も勝つのが難しい大会だ。良い仕事をしなければいけないし、運も必要となる」

「準決勝にたどり着くのは、簡単なことじゃないんだ。特に3年連続となればね。良い仕事をしてきたからだと思う。決勝に行けなかったのだから、何かが足りなかったということだ。我々はそれを改善したいと願っている」

シャルケについては次のように警戒している。

「非常にインテンシティーのある試合となるだろう。シャルケは勝つために全力を尽くすだろう。それは間違いない。彼らには(マックス・)マイヤーや(ユリアン・)ドラクスラーのような若い才能と、(クラース=ヤン・)フンテラールや(ケヴィン=プリンス・)ボアテングのような経験豊富な選手たちがいるんだ」

「スペクタクルではないかもしれないが、ソリッドなチームだよ。我々はベストを尽くさなければいけない」

▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP