beacon

[CL]ペジェグリーニ:「バルサ戦での勝利を狙う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転での8強進出を目指す

 マンチェスター・シティは、12日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグで、バルセロナと敵地で対戦する。マヌエル・ペジェグリーニ監督は、逆転しての準々決勝進出を信じている。

 シティは先月18日に行われたファーストレグで、バルサにホームで0-2と敗れており、8強進出に向けて厳しい状況に立たされている。

 バルサ戦を控えたペジェグリーニ監督のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「我々には勝利する責任があるんだ。まずはキャピタル・ワン・カップのタイトルを獲得した。これからはCLとリーグ戦に向けて戦っていく必要がある。シーズンが終わるまで、まだ多くの試合が残されている。まずはバルサ戦での勝利を狙うよ。その後は、未消化となっている3試合で勝利し首位を目指す」

「我々は良いリアクションを見せなければならない。(準々決勝進出する)可能性を残しているんだ。素晴らしい試合をして結果を見守るだけだよ。勝利は常に自信を与えてくれる。バルサのようなチームとの対戦で、チームはポジティブな刺激を受けることになるだろう」


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP