beacon

[CL]メッシ「だれもが望んでいたバルサが帰ってきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.12 欧州CL決勝トーナメント1回戦第2戦 バルセロナ2-1マンチェスター・C]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は12日、決勝トーナメント1回戦第2戦を行い、バルセロナ(スペイン)はホームでマンチェスター・シティ(イングランド)と対戦し、2-1で勝利した。2試合合計4-1とし、7シーズン連続の8強入りが決定している。

 前半はスコアレスで折り返したが、後半22分に先制。MFセスク・ファブレガスのスルーパスがDFジョリーン・レスコットに当たってゴール前にこぼれると、素早く反応したFWリオネル・メッシが左足アウトでゴールネットを揺らす。その後、一時同点とされたが、後半アディショナルタイムにDFダニエウ・アウベスが勝ち越しゴールを奪った。

 クラブの公式HPによると、メッシは「(チームのピッチ上でのポジショニングが)勝てなかった試合とはまったく違った。だれもが望んでいたバルサが帰ってきた」とコメント。勝ち越しゴールのアウベスは「僕らは(準々決勝に)進出できて、とても満足している。物事がうまくいっていないときに批判されるのは普通だ」と話し、3位に転落したリーガにもつながる勝利だと強調した。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集
欧州CL13-14特集

TOP