beacon

CL制覇を目指すモイーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピアコス戦に満足

 19日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでマンチェスター・ユナイテッドはオリンピアコスを下し、準々決勝進出を決めた。デイビッド・モイーズ監督は、まだ勝ち進めると信じている。

 プレミアリーグで苦戦しているユナイテッドは、オリンピアコス戦のファーストレグを0ー2で落とし、厳しい状況となっていた。それでも、ホームで3ー0と勝利して、見事逆転している。

 モイーズ監督は試合後、次のように話した。

「抽選がどうなるか次第だが、だいたいは我々が不利な立場での戦いになるだろう。しかし、このクラブが(優勝)できると本当に思っている。ここまでは十分ではなかったが、我々が本来の力を発揮できれば、どんなチームとでも張り合えるはずだ」

 指揮官は、FWロビン・ファン・ペルシーのハットトリックで勝利したこの一戦を振り返っている。

「チームのパフォーマンスは見事だった。良いサッカーができたね。今シーズンのオールド・トラフォードでなかなか見られなかった良いテンポでの試合ができた」

 先発起用に応えてゴールを演出するなど活躍したMFライアン・ギグスにも触れた。

「彼の2つのパスが2つのゴールを生んだ。彼のパスは素晴らしかった。彼は年齢に逆らっているね。本当に偉大な選手だよ」

 準々決勝の組み合わせ抽選会は21日に行われる。


▼関連リンク
欧州CL13-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP