beacon

復活のポグバがCL決勝進出へ意気込み 「コンディションに問題はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスMFポール・ポグバは、負傷から復帰して万全の状態を取り戻すことができたと感じているようだ。レアル・マドリーを下してのチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に意気込みをのぞかせている。

 3月以来約50日間の離脱を強いられていたポグバは、9日のセリエA第35節カリアリ戦(1-1)で復帰。先発での起用に応え、早速復帰後初ゴールとなるチームの先制点を奪ってみせた。

 クラブの公式YouTubeチャンネルによるインタビューで、ポグバは次のように話している。

「準備はできているよ。自分のやれた試合にも、コンディションにも満足している。走ることができたし、何も問題は感じなかった。正しい道を進んでいると思うよ」

 CL決勝進出を狙う上でもポグバの復帰は大きい。マドリーにホームで2-1の勝利を収めたユーベは、13日にベルナベウでの第2戦に臨む。

「決勝に進むことができれば素晴らしいことだ。すごく難しいことは分かっている。マドリーは準決勝に進むことに慣れているし、去年は優勝したチームだからね」

「彼らのホームで戦うのは、僕らにとってさらに難しいことかもしれない。でも勝ちたいと思っているし、勝つためにすべてを尽くすつもりだよ」


●欧州CL14-15特集
●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP