beacon

[CL]ユーベはボルシアMGを攻め切れず…スコアレスで3連勝逃す

このエントリーをはてなブックマークに追加

[10.21 欧州CLグループリーグ第3節 ユベントス0-0ボルシアMG]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は21日、グループリーグ第3節を行い、開幕2連勝のユベントス(イタリア)は2連敗中のボルシアMGとホームで対戦し、0-0で引き分けた。ユーベは3連勝を逃したが、2勝1分の勝ち点7でD組首位をキープ。ボルシアMGは今大会初の勝ち点1を獲得した。

 序盤からユベントスが試合を支配するが、ゴールの遠い展開となった。前半16分にFWアルバロ・モラタ、同23分にMFフアン・クアドラードが遠めからゴールを狙うが、いずれも枠外。前半29分にはクアドラードの右CKからMFポール・ポグバがシュートを打ったが、DFのブロックに阻まれた。

 スコアレスで折り返した後半も1点が遠い。後半4分、ポグバの右足ミドルはGKヤン・ゾマーがセーブ。同11分にはポグバが右足アウトサイドでボールを浮かしてラストパスを送り、モラタがPA内左から左足を振り抜いたが、DFアンドレアス・クリステンセンが体を張ってブロックした。

 後半13分、ポグバの直接FKもGKが横っ飛びでセーブ。その後もボルシアMGを押し込みながら攻め切れない。後半38分、左CKをポグバが頭で落とし、DFジョルジョ・キエッリーニが狙うが、枠外。結局、最後までゴールを取り切れず、0-0のスコアレスドローに終わった。

●欧州CL15-16特集

TOP