beacon

[CL]レアルにゴール割らせず…ビッグセーブ披露のハート「良い試合をしたよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.26 欧州CL準決勝第1戦 マンチェスター・C 0-0 R・マドリー]

 26日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝第1戦でレアル・マドリーとホームで対戦したマンチェスター・シティは、レアルに決定機を創出される中、GKジョー・ハートの好守によって無失点に抑えて0-0で引き分けた。

 特に終盤、守護神の活躍が光った。スコアレスのまま迎えた後半34分にCKからMFカゼミーロにヘディングシュートでゴールを脅かされながらも左足で弾き出したハートは、同37分にはCKからゴール前でフリーになったDFペペの至近距離からのシュートを距離を詰めてストップするなど、最後までゴールを守り抜いた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、ハートはスコアレスドローという結果に「がっかりしていないし、良い試合をしたよ」と振り返ると、5月4日にレアルのホームで行われる準決勝第2戦に向けて意気込みを示している。

「僕たちは素晴らしいチームだし、選手みんながフィットしている状態だ。アウェーでの試合は難しいと思うけど準備はできているよ」


●プレミアリーグ2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP