beacon

[CL]ジダン、本音がポロリ!? ドローに満足感示しつつも「少しがっかり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.26 欧州CL準決勝第1戦 マンチェスター・C 0-0 R・マドリー]

 26日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ準決勝第1戦でマンチェスター・シティとアウェーで対戦したレアル・マドリーは0-0で引き分けた。

 クラブ公式ウェブサイトによると、チームを率いるジネディーヌ・ジダン監督は「チャンピオンズリーグの準決勝だから簡単ではない。私はこの結果、そして全員の仕事ぶりに満足しているよ」と振り返りながらも、安定した守備を見せてゴールチャンスも作ったからこそ「少しがっかりしているけどね」とも話している。

 特に試合終盤にはCKから立て続けに決定機を創出しながらも後半34分のMFカゼミーロのヘッド、同37分にDFペペが放った至近距離からシュートがGKジョー・ハートにストップされて無得点に抑えられた。指揮官は「ゴールできるところだったけど、ゴールを決めることが決勝進出を保証するものではない」と語った。

 5月4日にはホームで第2戦が行われる。「我々にはホームでの試合が残っているし、ベルナベウで自分たちが力を発揮できることは分かっている。今日のように良いプレーをすることを目指すよ」と意気込みを示した。


●プレミアリーグ2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●欧州CL15-16特集

TOP