beacon

引き寄せ合う両者…バルサの宿泊先にまさかのモウリーニョ

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナの宿泊先がジョゼ・モウリーニョ監督が滞在するホテルだった

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)でマンチェスター・シティ(イングランド)とのアウェー戦に臨むバルセロナ(スペイン)が、一足先に“敵地”へ乗り込むことになっていたようだ。

 欧州CLグループリーグ第4節が1日に行われ、シティとエティハドスタジアムで対戦するバルセロナ。スペイン『アス』によると、マンチェスターに遠征するチームの宿泊先となったのは、マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が滞在するホテルだったという。

 バルセロナでアシスタントコーチを務めた経験もあるモウリーニョ監督だが、その後に率いたレアル・マドリーではバルセロナに対して挑発的な言動を繰り返すなど、因縁の相手としても有名だ。

 今季からユナイテッドを指揮する同監督は、家族をロンドンに残してマンチェスターに単身赴任中。市内の5つ星ホテルであるザ・ローリー・ホテルに滞在しており、ここで思わぬ仇敵バルセロナを迎えることになったようだ。

●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP