beacon

「レスターがCLで優勝できないわけない」指揮官は逆転8強へ自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

逆転突破に自信を示したクレイグ・シェイクスピア監督(左)

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント1回戦第2戦が14日に開催され、FW岡崎慎司の所属するレスター・シティ(イングランド)はホームでセビージャ(スペイン)と対戦する。レスターを率いるクレイグ・シェイクスピア監督のコメントを欧州サッカー連盟(UEFA)の公式サイトが伝えた。

 第1戦を1-2で落としたレスターだが、シェイクスピア監督は「アウェーゴールを奪った我々は大きなチャンスをたぐり寄せたと考えている」と敵地で挙げた1点を逆転突破のために生かしたいと話す。

「特別な試合になるので、スタジアムもしびれるような雰囲気になるはずだ。チームが2つの結果(リバプール戦とハル・シティ戦での連勝)で勢いに乗り、自信を深め、積極的にプレーすることを期待している」

 レスターは今大会のホームゲームで3戦3勝。本拠地のサポーターが作り出す「しびれる雰囲気」を期待するシェイクスピア監督は「PKも練習した。勝ち上がるためにあらゆる手を尽くしたい。たとえ相手が手強くても、やるべきことをやり切るつもりだ。レスターがチャンピオンズリーグで優勝できないはずはない」と自信を込めて語った。


●欧州組完全ガイド
●欧州CL16-17特集
●プレミアリーグ2016-17特集

TOP