beacon

完敗認めるモウリーニョ、ユーベ2選手を絶賛「驚異的だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

完敗を認めるジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督が、ユベントス戦の敗戦後にコメントした。

 23日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループリーグ第3節で、ユベントスと対戦したユナイテッド。ホームでの一戦だったが、前半17分に失点すると相手にボールを支配され、後半巻き返す時間帯もあったが最後までゴールを奪えず。0-1で敗れた。

 試合後、モウリーニョ監督は『BT Sports』に対し、相手CBコンビを絶賛している。

「相手にはとてつもないクオリティがあった。人々は(クリスティアーノ)ロナウドや(パウロ)ディバラばかりに注目するが、トップチームでは(ジョルジョ)キエッリーニや(レオナルド)ボヌッチを見る必要がある。ユベントスはこのタイプのチームであり、彼らが立ちはだかる場合は非常に難しい」

「誰もがトライした。強いメンタリティを持って最後までトライした。ユベントスはそれを感じ、驚異的なキエッリーニとボヌッチのコンビに新たなCBを追加して試合を終わらせた。我々にとって本当に難しいゲームだった。何かを持ち帰れると思っていたが、それは不可能だった」

 CL3試合を消化し1勝1分1敗、勝ち点4で2位のユナイテッド。首位ユベントスとは5ポイント差をつけられ、3位バレンシアとは2ポイント差となっている。

●チャンピオンズリーグ(CL)18-19特集
●プレミアリーグ2018-19特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP