beacon

“経験者”C・ロナウドが意気込み「ここからは別の大会が始まる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)の決勝トーナメント開幕を前に、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドは5月に行われる決勝戦への第一歩とすべく、チームメイトたちを奮起させている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 現地時間17日、ポルトの本拠地であるエスタディオ・ド・ドラゴンで欧州CL決勝トーナメント1回戦のファーストレグが行われる。過去に計5大会で欧州CL優勝を経験しているC・ロナウドは「このノックアウトラウンドこそが、欧州CLというものだ」と述べ、自身のインスタグラム(@cristiano)に意気込みを綴った。

「ここからは別の大会が始まるようなものだ。どのチームも、自分たちのベストを尽くさなければならない。なぜならあらゆる細かい部分が、勝敗を分けるからだ」

 ロナウドは18年夏にレアル・マドリーからユベントスに加入したが、欧州CLでの成績はベスト8、ベスト16にとどまっている。

「ここ数年、僕たちは望んでいたよりも早く負けて帰ることが続いていた。だけど毎シーズン、僕らはより高みを目指してやってきているし、今年も例外じゃない」

「明日は非常に強いチームとの、とても大切な試合がある。それが決勝までの長い道のりの始まりになることを願うことしかできない」

「相手に対するリスペクト、勝利への野心、そして100%ゴールに集中する」

「さあみんな行くぞ! 最後の最後まで!」

●チャンピオンズリーグ(CL)20-21特集

TOP