beacon

ケインが“因縁”アーセナルとの決戦に意気込み「多くのトッテナムファンがバイエルンの突破を願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWハリー・ケインが前日会見で意気込みを話した

 バイエルンのFWハリー・ケインがUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝第2戦・アーセナル戦の前日会見に出席した。『BBC』によると、元トッテナムのストライカーは「多くのトッテナムファンが明日、バイエルンの突破を願っていることをわかっている」とコメントしたという。

 ケインは長年にわたって所属したトッテナムを昨季限りで離れ、今季からバイエルンに加入した。古巣とアーセナルは同じノースロンドンのライバル関係にあり、今回の対戦でもケイン対アーセナルの構図で注目を集めている。そのなかでケインは敵地で行った第1戦(△2-2)で1ゴールを決め、ホームでの第2戦を迎える。

 前日会見でケインは「個人的にはファンやメディアといった外からの声の方が大きい」とライバル関係への強い思いは否定し、バイエルンの選手として次戦に集中して臨む姿勢を示した。それでもトッテナムサポーターがバイエルンの突破を望んでいることを感じているようで、「僕ができるのはそれを果たすことだ」と伝えている。

 ブンデスリーガはすでにレバークーゼンの優勝が決まっている。ケインは「ファンに特別なものを達成できるという希望を持たせ続ける絶好の機会」と欧州制覇への意気込みを示し、アーセナル戦での活躍を誓っている。

●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
●ブンデスリーガ2023-24特集
●プレミアリーグ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP