beacon

パリSGのバスだと思ったら…過激なバルササポが勘違い、“攻撃”したのは愛するチーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナはパリSGに逆転負け

 ライバルチームのバスだと思い、「くたばれ」と言いながら石を投げつけた。しかし、そのバスは愛するチームのバスだった。

 16日に開催されたUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝第2戦でバルセロナパリSGをホームに迎えた。10日に敵地で行われた第1戦で3-2の逆転勝利を収めており、大きなアドバンテージを得て迎えた第2戦。しかし、試合前に思わぬ“攻撃”を食らうこととなる。

 “攻撃”してきたのは、なんとバルセロナのサポーターだった。

 試合が開催されるエスタディ・オリンピック・リュイス・コンパニスに、バルセロナの選手、スタッフを乗せたバスが乗り込む。スペイン『マルカ』によると、過激なバルセロナサポーターから「くたばれ」との言葉とともに石などが投げつけられたようだ。発煙筒によって大量の煙が発生しており、サポーターは愛する自チームのバスと対戦相手のパリSGのバスを間違えたという。

 なお、試合は前半12分に先制しながらも、29分にDFロナルド・アラウホが一発退場。数的不利に陥ったチームはその後4点を奪われて1-4の逆転負けを喫し、2試合合計4-6で準々決勝敗退となった。


●チャンピオンズリーグ(CL)23-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP