beacon

イブラを称えるモウリーニョ「期待しているものをもたらしてくれる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

フェネルバフチェ戦前日会見に出席したジョゼ・モウリーニョ監督

 マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ監督は19日、ヨーロッパリーグ(EL)のフェネルバフチェ戦へ向けた記者会見へ出席した。語った内容を『ESPN』やクラブ公式サイトが報じている。

 モウリーニョ監督は「今も私たちのチームは、スピリット、コミットメント、プライド、クラブへの忠誠、ファンへの敬意という点では変わらない。それは聖域だ。だが、選手に聖域はない」と明言し、先発の座を確約された選手はいないとキッパリ語った。

 また開幕から出遅れていたMFヘンリク・ムヒタリアンに言及。「彼はケガをしていた。長期間のケガだったが、もう大丈夫だ」と言い、「何の制限もなく、チームと練習できている。彼が明日先発出場するかは約束できないが、健康な状態に戻った。彼に到達可能なレベルにまで状態を戻せている」と明かした。フェネルバフチェ戦でピッチへ立つ可能性がありそうだ。

 モウリーニョはここまで全12試合に出場し、6得点を挙げているFWズラタン・イブラヒモビッチについては「満足しているよ」と高評価。「彼は、私たちがまさに求めているもの、期待しているものをもたらしてくれる」と称えている。

「明日は勝てるチャンスのある相手だ。もし相手が良くなかったり、強くないチームだったら、チャンスは生まれないだろうからね。良いチームと戦わなければならない。2日後にはチェルシー戦もある」

●プレミアリーグ2016-17特集
●EL16-17特集

TOP