beacon

レアル残留が決まったカカ…カランカ助監督「彼を支えていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのカランカ助監督がリーガ・エスパニョーラ第3節のグラナダ戦を翌日に控えた1日、記者会見を行った。8月31日で移籍市場が閉じ、ミラン復帰の噂もあったMFカカのチーム残留が決定。クラブの公式HPによると、カランカ助監督は「監督はカカの状況については何度となく話してきたし、今回のように最終的に残留したならチームの一員だし、彼のことを支えていく」とコメントしている。

「それがチームにとって一番の方法。彼を叱咤激励する必要があるし、昨シーズンのようにいくつかの試合で勝利を導く大事な役割をしてくれるだろう。チームにとってカカの力が長く厳しいシーズンで必要になる」

 FWクリスティアーノ・ロナウドがUEFAが選出する欧州最優秀選手受賞を逃したことについては「イニエスタが最優秀賞を取ったが、クリスティアーノは自分の選手だし、できるのであれば彼に賞をあげたかった」とコメント。一方で「だけどスペインサッカーが賞を受賞することはいつでも重要なことだ」と、バルセロナMFイニエスタを祝福している。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2012-13特集

TOP