beacon

「メッシが万全な状態でW杯に出場することは奇跡」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元アルゼンチン代表フィジカルコーチの見解

 アルゼンチン代表の元フィジカルコーチのフェルナンド・シグノリーニ氏が、プロサッカー界の過密スケジュールに警鐘を鳴らしている。

 アルゼンチン『シャルシャ・ラジオ』に出演したシグノリーニ氏は、FIFAが選手たちのコンディションより経済的恩恵を優先しているとの見解を示した。

「(バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・)メッシが、万全な状態でワールドカップ(W杯)に出場することは不可能だ。選手たちに敬意を示さなくてはならないし、現在のサッカー界で権限で持つ者たちは、早々にリアクションを見せる必要がある」

「この世界で権限を有する人々は、交渉事ではなく人間的側面を見るべきだ。現在の過密スケジュールは、選手たちとスペクタクルを見たい観衆への敬意を欠いている。FIFAは複数の事柄を変化させる必要がある。W杯がリーグ戦最終節から間をおかずに開催されるなど、あってはならない」

 シグノリーニ氏は、この問題を解決するために選手たちが立ち上がるべきとの考えも口にした。

「例えばメッシは、シーズンの最後の最後までプレーすることを望む選手だ。この状況を変えなければならないのは、もちろんサッカー界のトップと称される者たちだ。だが選手たちから、『このようなコンディションではW杯を戦えない』と伝えることも必要だろう」

「我々はどのようなリスクを犯すこともなく、メッシの美しいプレーを堪能すべきなんだよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP