beacon

ブスケツ:「マドリーだけでなくアトレティコも注視しなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

同じく開幕8連勝のアトレティコを警戒

 バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツは17日、チーム練習後に行われた記者会見に臨み、2日後に控えるオサスナ戦に向けた展望などについてコメントした。

 開幕8連勝で首位に立つバルセロナはオサスナ戦の後、現在5ポイント差を付けている3位レアル・マドリーとの“クラシコ”を迎える。ブスケツは、大一番に最高の形で臨むためにも、オサスナ戦が重要であるとの見解を示した。

「オサスナ戦が非常に大切なことは、チームの皆が理解している。彼らのスタジアムはピッチが狭く、毎シーズンのように苦しめられている。それゆえ、今回も難しい戦いになるだろう。しかし、僕達は最高の試合をして3ポイントを獲得できると信じている。そうなれば、素晴らしい流れで“クラシコ”に向かうことができるだろう」

 マドリーへの強い意識を見せたブスケッツだが、バルセロナと同じく無傷の8連勝を飾った2位アトレティコ・マドリーへの警戒も表している。

「僕達はこのうえない形でシーズンをスタートさせることができた。さらに連勝を伸ばすことができれば、他チームとの差は開いていくだろう。しかし、シーズンは長丁場なので、開幕からの連勝記録を作っただけでタイトルが確約された訳ではない。確かにマドリーにはある程度の差をつけることに成功した。しかし、今シーズンはレアルだけでなくアトレティコにも注視しなければならない」

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP