beacon

カペッロ:「今年のバロンドールはC・ロナウドが最も相応しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バロンドールの投票を明かす

 ロシア代表のファビオ・カペッロ監督は28日、スペインのラジオ局『Onda Cero』のフットボール番組とのインタビューで、かつて2度に渡って指揮を執り、いずれのシーズンでもリーガ・エスパニョーラ王者に導いたレアル・マドリーの現況についてコメントした。

 カペッロ監督はまず、チームの絶対的エースとして君臨するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを称賛し、ロシア代表の監督として投票資格を持つFIFAバロンドール(世界年間最優秀選手賞)で1位の票を入れたことを明らかにした。

「今年のバロンドールはC・ロナウドが最も相応しい。彼のこの1年間を正当に評価すべきだ。確かに(フランク・)リベリはバイエルン・ミュンヘンで多くのタイトルを獲得したが、クリスティアーノのプレーは並外れている。とりわけ、ワールドカップ・ヨーロッパ予選のプレーオフでスウェーデン相手に2試合で4ゴールを挙げたのは圧巻だった」

 一方、リーガ・エスパニョーラの上位3チームについて質問されたカペッロ監督は、3位マドリーおよび2位アトレティコ・マドリーの充実振りを強調する一方、首位バルセロナに対しては不安を示した。

「マドリーは、カルロ・アンチェロッティ監督が最適なチームを見出した。アトレティコは、リーガだけではなくチャンピオンズリーグでも昨シーズンのドルトムントのような存在感を発揮できるだろう。一方でバルセロナは、メッシの不在により疑問が生じている」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP