beacon

ベルルスコーニ、バロテッリ売却を決意? クラブは否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

「移籍市場に出す」との発言が報じられるも…

 ミランのシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長がFWマリオ・バロテッリの売却を決断したという発言が報じられたが、クラブはこれを強く否定している。

 イタリア『セコロXIX』は、ベルルスコーニ氏が周囲の政治関係者に漏らした言葉として、バロテッリ売却を明言したとされるコメントを掲載。「もういい、私は決めた。マリオ・バロテッリは即座にミラノを出るべきだ。彼は正式に移籍市場に出された」と述べたとされている。

 ベルルスコーニ名誉会長は、娘であるバルバラ・ベルルスコーニCEOとともにバロテッリ売却の方針を固め、その後アドリアーノ・ガッリアーニCEOにその決定を伝えたとされている。だがクラブは公式サイトで、これを明確に否定する声明を掲載した。

「マリオ・バロテッリを移籍市場に出すという考えられないことに関して、会長が行ったとされる発言をミランは強く完全に否定します。マリオ・バロテッリはミランの選手であり、今後もそうあり続けます」

 ミランとイタリア代表のエースでありながらも、調子の安定しないプレーや、ピッチ内外での言動には批判も絶えないバロテッリ。年明け以降のプレーで周囲の喧騒を黙らせることができるだろうか。

▼関連リンク
セリエA2013-14特集ページ
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP