beacon

ファン・ハール:「イングランドが次のステップ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファン・ペルシの活躍に期待

 オランダ代表を率いるルイス・ファン・ハール監督は、ワールドカップ(W杯)終了後はプレミアリーグのクラブを率いたいと改めて主張している。

 以前からプレミアリーグの監督就任に強い意欲を見せていたファン・ハール監督は、昨年トッテナムから監督就任のオファーを受けていたが、オファーを断りオランダ代表でのW杯挑戦を決断した。

 ファン・ハール監督のコメントを、イギリス『ミラー』は、以下のように伝えている。

「イングランドに対しては、強い関心を持っているんだ。スペイン、ドイツ、オランダでチームを率いてきたので、イングランドが次のステップだと思っている」

「トッテナムではなく、違うクラブになると思う。トッテナムからオファーはあったが、代表に集中したかったからね。移籍するクラブは、監督の椅子が空いているかどうかだと思う。監督がいるクラブに対して、監督になりたいとは言えないよ」

 ファン・ハール監督は19日、来月5日に行われる国際親善試合のフランス戦に向けた代表候補メンバーを発表した。マンチェスター・ユナイテッドFWロビン・ファン・ペルシーの活躍に期待しているようだ。

「ファン・ペルシは活躍してくれるだろう。彼はオランダ代表のトップスコアラーで予選でも活躍してきたからね。これからもゴールを挙げ続けてほしい」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP