beacon

[国際親善試合]2発のC・ロナウドがポルトガル代表歴代最多得点記録更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリー)が5日に行われたカメルーン代表戦(5-1)で2得点の活躍をみせると、代表通算得点を49に伸ばし、同代表歴代最多得点記録を更新した。これまで通算47得点を挙げ、ペドロ・パウレタの歴代最多記録に並んでいたが単独でトップに立った。

 この日のC・ロナウドはまずは前半21分に1点目。右サイドから中央への折り返しをPA内で受けると右足シュートを流し込んだ。歴代最多得点記録で単独首位に立つ、自身通算48点目が先制点となった。

 さらに4-1で迎えた後半38分には、鮮やかなループシュートを決めてダメ押しの5点目。通算49点目に伸ばし、チームの勝利に貢献した。勝利したポルトガルは、今後5月31日に行う国際親善試合ではホームでギリシャ代表と対戦予定。さらなる記録更新に期待がかかる。

 偉大な記録を打ち立てたC・ロナウドは試合後、『アス』によると「記録は気にしていない」とキッパリ話し、「ハードワークや努力、献身的なプレーの結果として、(記録は)後からついてくるものなんだ。僕たちはチームとして素晴らしいし、偉大な監督もいる。いつか、その数字に届くとは思っていたよ」とコメントしている。

TOP