beacon

チェルシーコーチ:「状況は変わっていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

決勝ゴールのデンバ・バを称賛

 チェルシーは13日、プレミアリーグ第34節でスウォンジーと敵地で対戦し1-0と勝利した。アシスタントコーチを務めるスティーブ・ホランド氏は、勝利するも自力での優勝の可能性がまだないとし、気を引き締めている。

 チェルシーは現在2位で、勝ち点2差で首位のリバプールとは直接対決を残しているため、リバプールを抜くことは可能。しかし、勝ち点5差で3位のシティは、チェルシーより2試合多く残しており、チェルシーが自力で優勝する可能性は、以前消滅したままとなっている。

 試合後ジョゼ・モウリーニョ監督に代わりインタビューを受けたホランド氏のコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えている。

「状況はあまり変わっていないよ。我々はシティよりも勝ち点5多く獲得しているけど、彼らは2試合多く残しているんだ。彼らがすべての試合で勝利すれば、チェルシーより上の順位にいくということだ」

「我々はすべての試合で勝たなければならない。クリスタル・パレス戦で敗れたため、そういった状況に立たされている」

 次節チェルシーは、最下位に沈むサンダーランドとホームで対戦する。サンダーランド戦では8日のチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグのパリSG戦で負傷したMFエデン・アザールが復帰すると言われている。

「負傷者の状況は非常に恵まれている。アザール以外のすべての選手がフィットしているんだ。彼もすぐに復帰することになるだろう。復帰がいつになるか言うのは、まだ早すぎると思っている。今週は1週間試合がないので、大きなアドバンテージを得ることができるだろう」

 また、先週のパリSG戦に続き決定的なゴールを挙げたFWデンバ・バについても触れている。

「彼はゴールに値していた。彼は練習が終わった後も、居残り練習を行っていたんだ。2度の重要なゴールを決めた彼をたたえたい」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP