beacon

ドルトムントがレワンドフスキの後釜を確保! セリエA得点王インモービレが加入

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントは2日、イタリア代表FWチーロ・インモービレの加入を発表した。2013-14シーズン、セリエAのトリノで22ゴールを挙げて、リーグ得点王に輝いたストライカーは、5年契約を結んでいる。

 ドルトムントのミヒャエル・ツォルクSDは「チーロ・インモビレは万能で躍動感あふれるストライカーであり、欧州のトップリーグで素晴らしい結果を残して自らの地位を確立させた。彼の傑出したクオリティーは、ドルトムントが求める選手像に完璧にあてはまる」と、新戦力に期待を寄せる。

 ドルトムントは、ポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキをバイエルンに放出することになっており、その後釜として得点力の高いストライカーを求めていた。契約書にサインを交わし、再びW杯に臨むイタリア代表の合宿に臨んだインモービレは、取材に応じて「すごくハッピーだ。今はW杯に集中しないとね。レワンドフスキのような偉大な選手の代わりとなるのは、重荷ではなくて刺激になる。僕の目標は、ブンデスリーガとチャンピオンズリーグでチームを助けることだ」と、新天地での活躍を誓った。

▼関連リンク
ブンデスリーガ2013-14特集
セリエA2013-14特集

TOP